
大学生みむらのブログ

仙台の大学生。好きなことを好きなときに綴る気まぐれブログですが、ぜひ読んでいってください〜

プライド

テレビ

しばらくサボってました😅

まぁ、わたしはズボラ中のズボラなのでこんなもんだと自分でも諦めてましたが

 

体調を崩してつらい1週間でした😷🌀

薬飲んで💊休養!って言い訳で

ゴロゴロしながら、

木村拓哉×竹内結子の「プライド」

を一気に見ました📺

 

わたし的にはプライドのハルがキムタクの絶頂で、

HEROの雨宮(松たか子)もいいけど、

ヒロインNo. 1は竹内結子のアキだと思う💕

 

前に見た時と感想とか気づくことが同じシーンなのに違ったりしたのがビックリだったけど

(一応、わたしも成長してるのね)

アイスホッケー🏒かっこよすぎでしょってのは変わらなくて…

 

冬休みにアイスホッケー見に行ってみたいなぁと思いました!

調べたら岩手でやるやつ行けそうかなぁと😆

 

医療ドラマ苦手だからって避けてたんですが、プライド見たら、ALIFE見たすぎる!ってことで今週から見ます👀

 

大雪⛄

日常

大寒波到来ということで仙台でもたくさん雪が降りました!

昨夜からかなり降っていましたが、センター試験受験の高校生は大変でしたね

地下鉄駅もかなり混雑していました👥👥👥🚃

 

私は昨夜、久しぶりに部活の同期飲み🍶

今晩は、久しぶりに会う友達と飲み🍺🍲

とても楽しい二日間でした。

自分の近況報告とか悩み相談とか、何をさらけ出しても受け止めてくれる人が周りにいることは幸せですね😊

 

最近はよく眠れないことが悩みですが、明日の午前の授業は何とかして出なくてはならないので…

ちなみにレポートはこれからやる予定なんですが…

がんばります……❕❕❕

ベッキー

テレビ

今日絶対に行かなきゃいけない授業に行けなくて、

その後、がんばったら動けるはずなのに、

結局一日中家にいてしまいました😢

 

録画していたベッキーが出ていた「モシモノふたり」を見ました📺

ベッキー大好きなので、素の感じが見れて嬉しかったし

わたしもこれから頑張ろうと思えました。

 

f:id:miii-moon35:20170112235026j:image

 

とりあえず、この一目惚れしたノートを"就活ノート"としてES下書きからスタートします💨

松井裕樹選手WBC選出✨

楽天イーグルス

嶋さんとノリが先に選出されていましたが、まっちゃんもですね😆嬉しい💓

 

WBC侍に武田、千賀、森福、松井裕を追加選出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-01763526-nksports-base

 

 3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)代表として、ソフトバンク武田翔太(23)千賀滉大(23)巨人森福允彦(30)楽天松井裕樹(21)の4投手が選出有力であることが10日、分かった。

 

 侍ジャパンは昨年末に1次メンバー18人を発表。アストロズ青木宣親外野手(35)を加え、19選手が決まっていた。個性豊かな実力派投手を加え、世界一奪還を目指す。

 

今年は30セーブ届いたとはいえ、本人的には不本意はシーズンだったとのことで、召集厳しいかな…とも思っていたので嬉しいですね😊

正式な発表ではないみたいですが、楽しみです⭐️

嶋さんとノリもちろん応援しますが、まっちゃんは同級生なので、日本を背負って戦うとなると俄然応援に気合が入ります📣💪😤

初詣

日常

今日、大崎八幡宮で初詣してきました⛩

やっと行けたーー❗️

 

f:id:miii-moon35:20170111222444j:image

 

‪家族の健康と私の進路と楽天イーグルス優勝

欲張っていくつもお願いしてから、おみくじを引いたところ…

 

f:id:miii-moon35:20170111222449j:image


‪願事「二つの願を一度に叶えんとするとわるし」とありました😅‬

学問、争事、恋愛、縁談…

気になることはたくさんありますが、慎ましく生きていこうと思います!

吉だったので全体的にはまずまずのようです😊💕

 

まぁ何にしろ自分が頑張らないことには良い方に行きませんからね💪

 

久しぶりの大崎八幡宮、初詣の時期に来るのは初めてで、とってもリフレッシュになりました🌿

 

f:id:miii-moon35:20170111223242j:image

 

f:id:miii-moon35:20170111223252j:image

 

2週間ぶりに

日常

2週間ぶりに大学に行けた!

本当は午前中も行かなきゃだったんだけど😢

 

でも頑張って行ったら久しぶりに会った友達に、

「まだ挽回できるよ!」って励ましてもらえたし、

久しぶりに部活の後輩とたくさん話したら、ちょっとすっきりした感じもあるし、

私にとって”誰かと話すこと”はすごく大切なんだなと実感しました💛

 

ちょっとイライラとかソワソワが多くて最近の自分が好きじゃなかったけど、

気持ち切り替えてまた頑張って行こうと思います👊

 

最近のブームは、カフェラテです☕

コーヒーマシンで入れた無糖のカフェラテ大好き(。・ω・。)ノ💛

 

 

友だち

日常

年が明けて仙台に戻って1週間📆

ここのところなんだかうまくいっていなくて

 

でも自分でも何がどうしてこんなにもやもやするのかわからなくて🌀

とにかくもっと自律したいと思って過ごしていました。

 

高校の友だちから、あるFacebookページNPO法人ワールドシップ (ワールドシップオーケストラ)へのいいねリクエスト👍がきてまして…

すごく感銘を受けたのでそのことについてLINEしました。

 

素敵な企画だという感想と、自分は楽器をやらなくなって6年になるので残念、現役だったら絶対行ってたのに!という気持ちを伝えるつもりだったんですが、

思いがけず、帰仙してからの自分のことを話してしまって…

 

特に解決策が浮かんだわけでも、これという結論が出たわけでもないけど、

思うことをきいてもらえたことと、少しだけ背中を押してくれたことで楽になった気がします☺️

 

彼女とは高校を卒業して、お互い地元を離れて大学へ進んでからの方が、深い話をするようになったし共感できるようになりました。

私は、物理的な距離と精神的な距離は比例しやすいものであると思っているけれども、

彼女との場合はそうとも限らないというのが不思議です。

 

NPO法人ワールドシップ (ワールドシップオーケストラ)