読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生みむらのブログ

仙台の大学生。好きなことを好きなときに綴る気まぐれブログですが、ぜひ読んでいってください〜

大好きイーグルス

お久しぶりです。

テストが終わったので久々の投稿です✍

 

www.kahoku.co.jp

こちらの記事、ドラ3田中くんのことではなく、

立花社長の田中マーくんについてのコメントが気になりました。

 

その田中が1月下旬、今年も帰ってきた。則本昂大投手らと一緒に仙台市内の被災した小学校を訪れ、児童と交流した。「非常に感動した。来年も行きたい」と言っていた。背景に、東北に育ててもらった感謝と、恩返ししたい気持ちを強く感じる。成功した選手にもかかわらず、実家に帰ってくるように東北と関わり、力になろうとする姿が素晴らしい。今年入った新人たちもグラウンド内外での田中の立ち居振る舞いに学ぶところは多いだろう。

テスト期間で精神的にきてたのもありますが、

マーさんの人間としての大きさに尊敬の念と感謝の思いでウルッときてしまいました( ;∀;)

もちろん素敵な野球のプレーを見せることが野球選手の大事なお仕事ですが、

東北への思いを持ち続け、有名選手だからこそできることを忘れないでいてくれる…

いつでもいいのでマーさんに最後はイーグルスに帰ってきてほしいなって思います🏠

 

 涙が出るといえばこちらもですね…

3.11があって2013年の日本一があって、楽天イーグルスは特別なプロスポーツチームだと思います。プロ野球の枠にとらわれず、”東北楽天イーグルス”だからこそできることを大事にするチームであってほしいです。

 

私もずっとずっとイーグルスを応援していきたいです!