大学生みむらのブログ

仙台の大学生。好きなことを好きなときに綴る気まぐれブログですが、ぜひ読んでいってください〜

嶋基宏選手へ

私がこのブログをはじめようと思ったきっかけに、

エキサイトブログの「ツーアウト。」というブログがありました。

(私なんかが貼るのは恥ずかしいのでリンクはご遠慮させていただきます...)

嶋基宏選手ファンの方が書かれているブログです。

嶋さんへの尊敬と応援の気持ちがまっすぐに伝わってくる素敵なブログです✨

 

私のMyHERO登録は岡島豪郎選手ですが、

ノリももぎもぎも藤田さんも…イーグルスの選手はみんな大好きです!

でも「ツーアウト。」にアクセスするのが日課になってから、大好きな鷲っ子の中でも嶋さんが特別な選手になっていました。

 

今回、嶋さんがWBC日本代表を辞退されるということになりました。

コンディションが万全でない中で、それでも必要な存在だからと招集され...

世界一になりたい、チームのためになりたい、何よりもプレーしたいというもどかしさや焦り、悔しさ、不安...

嶋さんの中でいろいろな感情があったと思います。

代表辞退を表明されたインタビューでは嶋さんが目を潤ませたり、言葉に詰まる場面があったとネットニュースで見ました。「一番は、悔しい。」とおっしゃったそうです。

私も悔しいです。

今回の辞退が、その経緯やタイミングから野球関係者や鷲ファン含めた野球ファンから、いろいろな受け止め方をされているのを目にしますが、嶋さんを応援しているから、大好きな野球選手だから、嶋さんの気持ちと共鳴していたい。私はそんなふうに思っています。

 

まずは、120%で野球ができる体になるまで自分を労わってほしいです。

オープン戦がどうなるか、開幕がどうなるか、わかりませんが、早く思いっきりプレーする嶋さんの応援に行きたいなぁって思います。

去年の復帰戦もそうだったけど、久々にグラウンドに立つ嶋さん見ると泣いちゃうんだろうな、わたし(笑)

 

WBCは残ったメンバーで力強く戦ってほしい!則松は嶋さんいなくて寂しいだろうけどファイト!まっちゃんのピッチングを応援してた嶋さんを思い出すと泣けてくるなぁ。

 

のりまつも嶋さんもそれからイーグルスと私、ここが踏ん張りどころです。

でも信じてます。嶋さんなら大丈夫。